<< また手だった -- モデルさんは入れ墨しないでほしい・・・ | main | 宿題が出た >>
いよいよW杯
サッカーのワールドカップが開幕ですね。
普段それほど関心なくても、世界大会となると話は別。連日レベルの高い試合が見られるのは楽しい。

私もチケットをオンラインで申し込んだが、あえなく抽選漏れ。せっかくヨーロッパ内でやるのに、スタジアムで見たかった。

でも考えてみたら私、今パスポートがないのだった。
日本のパスポートは当然すんなり更新できたが、旧パスポートについている大事な「滞在期限なしビザ」を新しいのに移してもらうため、英国内務省に郵送してしまったのです。
手続きは4週間から14週間かかるとのこと。この幅は何なんだ。
急ぐ場合は内務省のオフィスに直接出向くという手もあるが、その場合の手数料は10万円!
郵送だと3万円で、それでも暴利だと思うのに、理不尽だ。

おとなしく自宅かパブでテレビ観戦してください、ってことね。

日本(中田以外誰も知らない)は厳しいグループですね。
ブラジルは言うまでもなく、クロアチアも強い。
クロアチア人の友と見ようかな、18日はーーそして奢らせる。

イングランドも熱心なサポーター、一歩間違えばフーリガン、盛り上がっているようです。
白地に赤いバッテンのイングランドの旗が道行く車から1−4本突き出ていたり、普通の家の窓から畳半畳分くらいのが垂れていたりする。もちろんパブなどにはもっと大きいのが飾られている。

自宅の庭を観戦場に改造してしまった人もテレビで紹介されていた。あまり大きくないがフラットパネルのディスプレイを設置、ビール片手に庭でリラックスしながら試合を見られるようになっている。
奥さんがサッカーに興味なければ、うるさい奴に外に出ててもらって一石二鳥。
いや、サッカーおやじのたまり場になって不都合か。

優勝の行方はともかく、各国実力出し切って良い試合をしてほしいものです。

がんばれー。

ballack

あ間違った。

うそ。わざと。
| ろき | スポーツ・外遊び・旅 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comments:
日本戦もイギリスで放映してくれるんだよね〜ボロ負けでないことを祈りつつ応援しましょうね。そのサッカーおやじのたまり場になりそうな、お庭。実際の盛り上がりのようすも放映してほしいですね。パブは入場制限とかありそうですね。わたしの住んでいたCardiffは今や稲本(知ってますよね?前回活躍しましたので)がいたとこ、っていうとわかってもらえるようになりました。
* mimo * 2006/06/11 1:44 AM
Mimoさんこんにちは。
日本戦、ちゃんと放映しますよ。楽しみ。
たまり場は今日盛り上がったことだろうな。
今日は今年最高のバーベキュー日和だったそうです。
そうか、イナモートってカーディフだったんでした。
ウェールズの人はイングランド応援するの?
同僚のスコットランド人は「イングランドの相手を応援
する」ときっぱり言いますが。
* Loki * 2006/06/11 5:21 AM
イギリスでも中田と稲本は有名なようです。

Rugbyに住むイギリス人の友人が、「中田は
すごくいい選手だよ、稲本もよかったね!」
って言っていました。「へ〜知ってるの?」
って言ったら、「もちろんだよ!」とのこと。

私が思っていたより評価が高いようです。
* KiKi * 2006/06/11 4:29 PM
サッカー好きなら見て分かるんでしょうね。
私は稲本の顔を知らないので、今回覚えます、はい。
* Loki * 2006/06/12 5:40 PM
Comments:









Truck back URL of This entry
http://loki-art.jugem.jp/trackback/136
Trackback
ワールドカップもいろいろ!
いよいよW杯がはじまりました。 今年は冬に冬季オリンピックがあり、春にはWBCが開催され、この6月にはサッカーワールドカップとスポーツに恵まれた年を今年はむかえています。 また、冬季オリンピックでは、荒川静香選手が「金メダル」をとり、WBCでは日本チーム
| われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! | 2006/06/11 7:22 AM |