<< 水曜デッサン会、久々 | main | ボリショイ・バレエ「現代の英雄」 >>
植物園を散歩

JUGEMテーマ:日記・一般

080417-1

近所の八重桜が咲いた。

再来週に締め切りあるんですが、気温も20度くらいまで上がって良い天気。我慢できず、本日は外に出ることにした。明日からがんばればいいや〜。

ケンブリッジ大学の植物園。

080417-2

人間を写してませんが、賑わってました。敷地が広いから混雑を感じるほどではなく、どこかのベンチは必ず空いている。

濃い色の忘れな草、名前はGreat Forget-me-notだそう。そうか偉いのか。

080417-3

てんこ盛りの八重桜がやはり可愛い。

080417-4

びよーん、と伸びていた枝。

080417-5

カフェも寄ろうかと思ったが、ランチどきでさすがに混んでいて、別の場所に行くことにした。ここはケンブリッジの駅からも比較的近い。その駅が最近大改修され、カフェもそこそこできている。便利になったのです。日本風のカレーや丼物、寿司が食べられるチェーンのWASABIも出店していてびっくりした。

ライラックも花盛り。

080417-6

空が青いと花も映える。

暑くも寒くもなく、爽やかなそよ風が吹いて、歩いているだけでも幸せ。今日は歩数1万2500を達成した。(いつもは平均8000歩程度)。

さて、明日から仕事だ。晴天、気温22度の予報!真面目に座ってられるだろうか。

 

 

.

 

| ろき | できごと・日常 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comments:
ほどよく青い空に、新緑、花がきれい。
こんな天気に家で仕事をするのは無理ですね。
締切りは、いつものようになんとかなるでしょう。
夜、がんばって。

八重桜を見て「これ、塩漬けにできるかな」と思った私は、春の美しさを語る資格無しです。
* B * 2017/04/09 8:13 AM
どの写真もとても素敵です。春爛漫ですね。
八重桜は綿菓子みたい。ライラックの高貴な紫も印象的、香ってきそう。

こんな日は家の中にいるのは無理ですね(笑)。外に出かけて正解。
* Kiki * 2017/04/09 2:07 PM
Bさん、そうそう何とかなるんです。来週末イースターだし。
塩漬けにできそうですね。
わたしも桜を見ると桜餅が食べたくなります!
* Loki * 2017/04/09 9:42 PM
Kikiさん、逆に真夏になると暑くて外に出なくなるので、今が一番外遊びする時期かもしれません。春の花も葉もきれいです。
あとは5月の薔薇のシーズンにまた行きたい。
* Loki * 2017/04/09 9:43 PM
きれいな花々ですね。
ぽかぽかとした気温まで感じられそうです。

札幌は今日もまた雪が降りました。
明日も雪が降りそうです。
サクラもライラックもまだまだです。
早く暖かくなってくれないかなぁ〜。

ハロウィンに続いて、
最近、日本ではイースターもやっちゃおうという動きがあります。
うちは仏教だ〜。
* はむはは * 2017/04/12 4:03 PM
はむははさん、札幌は雪ですか!春はまだ先?
イギリスのこのへんは、開花が1か月早い感じですね。
イースターは毎年違う日でやりにくくないですかね。
卵やうさぎの形のチョコを売るのかな?
わたしはしっかりラムの脚一本食べます♪(一度にではないが)
* Loki * 2017/04/13 6:36 AM
Comments: