<< NT ライブ「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 | main | ジョン・マグレガー『Reservoir 13』 >>
水曜デッサン会、アナ

JUGEMテーマ:アート・デザイン

050517-7

『Амурский тигр. Путь к священной горе』

あまりよくわからないが、ロシア・チャンネル1のドキュメンタリーを見たりしている。アムールトラを調査・保護するために追っている人達のは面白かった。広大なタイガをスキーやスノーモービル、ボートで回って大変そうだ。

水曜デッサン会、長身で細いアナがモデルだった。

050517-1

3分、ソフトなコンテ鉛筆でA4スケッチブックに。

050517-2

これは5分だったかな。

050517-3

10分。

050517-4

鉛筆で15分のポートレート。

050517-5

これも鉛筆。良い背中だ。

050517-6

最後の方はまた短時間ポーズに戻ったので、3分でiPadにスケッチ(アプリはArtRage)。黒板にチョークで描いたふうにしてみた。

帰り途中までアナといっしょになったので、「赤ちゃんは元気?」と聞いたら、

「最近すごく歩きたがってるの」とのこと。ちょっと前に生まれたと思ったのに、子供の成長は速い!

 

 

.

| ろき | 作品・習作 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comments:
雰囲気のあるモデルさんですね。
どのポーズもきれいで、Lokiさんの絵ととてもよい相性だと思います。

細くて筋肉質でも何となく母性的だなぁと思ったら、やっぱり小さなお子さんがいらっしゃるんですね。
成長が楽しみ。
* Kiki * 2017/05/06 9:34 AM
Kikiさん、アナはプロポーションが良く、描くのにやる気が出ます。

赤ちゃんのお兄さんもいるそうで。お子さん2人、忙しいだろうにモデルしてくれて、ありがたいです。
* Loki * 2017/05/06 7:41 PM
BBCのでも、母を失った野性の三つ子の仔トラを保護するのとかやっていましたよ。
野生のアムールトラは200〜300頭くらいと言われているのに
まだ密猟する人間がいるのが悲しいですね。

いい線ですね〜。
的確に形をとらえていますね〜。
モデルさん、手足が長くてスレンダーで、
ろきさん、ノッて描いていますね。
ポーズも美しいわ。
* はむはは * 2017/05/07 11:56 PM
はむははさん、何しろ広大な土地にちょこっとしかいないから、守るのも大変ですよね。昔から住んでいた人たちは、虎をタイガの主として尊重していたそうですが・・・。

きれいなモデルさんで、しかも体力あってポーズがあまり動かない。すばらしいです。また来てほしい。
* Loki * 2017/05/08 5:43 AM
え、二児の母にしてこのスタイルですか。…絶句。

鋭い肩甲骨と柔らかな腿やお尻をあわせ持つ、完璧なモデルさんですね。

椅子のポーズも好きだけど、上の2枚の立ち姿はそれを上回る美しさ。1枚目の背中と肩の丸みがなんともいえません。素敵だなぁ。

また描くチャンスがあるといいですね!
* B * 2017/05/08 12:07 PM
Bさん、とても細いのに健康で元気、うらやましいです。
長い輪郭線をたどって描くのが楽しい。
二人目が歩き出すとますます忙しいだろうけど、また来てほしいわー。
* Loki * 2017/05/08 10:07 PM
Comments: