<< ロンドンでモディリアーニ展 | main | ダン先生の個展プレビュー >>
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
pirates

「カリブの海賊」その2、日本でも公開されてますよね、もう見ました〜?

私も1を見たが、すっかり話を忘れていた。
冒頭いきなりキーラ・ナイトレーのエリザベスとオーランド・ブルームのウィルが、結婚式の直前に逮捕される。
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の逃亡を助けた罪らしい。
えっと、そうだっけ?(記憶にない)
エリザベスを釈放したければ、スパロウ船長の持つ特殊な羅針盤を取ってこい、といわれるウィル。海へ戻る。
もちろん脱走してウィルを追いかけるエリザベス。

一方スパロウ船長は海の悪霊であるデヴィー・ジョーンズ(ビル・ナイーだが目以外は全部蛸メイク)と何か契約を交わしていて、魂を取り立てられそうになっている。あやうし。
だから契約書はよく読みましょう。

まあストーリーはあまり関係ないの。アクションが笑える演出で面白かった。
スパロウ船長は小ずるい卑怯者な性格で可愛い。

たこ(イカですか?)男ジョーンズが不気味。
その他にも顔にフジツボがいっぱい貼りついた男とか、船をひねりつぶす巨大タコとか、気持悪いんじゃー。
あそこまでリアルにしなくても良さそうなものだ。

ぬめぬめ、にょろにょろ、ベトベト系のキャラがわんさか出てきて、映画が長く感じた。
きれいなのはオーランドとキーラだけ。
顔なんかわざと汚しているが、さすがに美貌は損なわれないものですねえ。
骨格が良いんだわ。変なところで感心。

何も考えずに楽しめることは確か。
そして映画は次回につづく・・・。
3は、うーん、登場キャラクターを確認してから見ようと思った。
| ろき | 映画 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comments:
Bです、こんちは。
スパロウ船長のおかしな動作はストーンズのキース・リチャーズさんを参考にしたそうですが、似てましたか?
今回はディビィ・ジョーンズが出るというので楽しみだったが、頭足類の化け物みたいな写真を見てがっくりでした。何故そうなるの!?でも、目はビル・ナイなのね?…ちょっとだけ気を取り直しました。
* B * 2006/08/04 4:12 PM
Bさん、こんにちは〜。
え、キース?
木から落ちたときの?なんちって。
それは気づかなかったが、デップは研究熱心だね。

そうです、目だけはビル。
見てみる?
* Loki * 2006/08/04 9:44 PM
おはようさんです、はむははです。
来週見に行くぞ〜。
・・・たぶん・・・きっと・・・・できれば・・・・。(弱気)
* はむはは * 2006/08/06 4:32 AM
はむははさん、おはよう。
がんばって見てきてねー。
タコ系大丈夫?かなり気持悪いけど。
* Loki * 2006/08/06 5:20 PM
Comments:









Truck back URL of This entry
http://loki-art.jugem.jp/trackback/184
Trackback
映画好きの映画好きによる映画好きのための...
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。
| 映画好きの徒然なる日々 | 2006/08/19 3:27 AM |